【婚活イベント開催】湖西連峰ハイキングレポート!!!

5月31日の「こさいの日」を記念して、湖西連峰ハイキングの婚活イベントを開催しました!

定員男女、各3名ずつのところ、男性は、浜松市・湖西市から10名以上の応募、女性は定員3名+αの方々にご応募いただきました。
たくさんの方にご応募いただき、誠にありがとうございました!!!

今回は、年齢もしくは趣味が近しい浜松市からきた男性3名、湖西市の女性2名(1名急遽キャンセル)にご参加いただきました。

まずは梅田親水公園で、検温と自己紹介!男性の皆様は、湖西連峰ハイキング初チャレンジでした。

嵩山展望台へ

前日は、雨が降ったので少し足元がぬかるんでいる中、まずは最初のポイント「嵩山展望台」へ。

参加者の皆様に湖西連峰MAPをお渡しし、嵩山展望台と仏岩の分岐点(梅田峠)でお別れし、仏岩まではガイドなしで、自力で行ってもらいました。

仏岩のあたりでは、既にみなさん少し打ち解けた様子!

仏岩

ちょっと疲れているものの少し休憩して、そのまま神石山へ。

神石山までは、少しハードな坂道があるので、声を掛け合いながら、ハイキング。

かなりハイペースで進むことができ、予定時刻の12時よりだいぶ早く、神石山へ到着!

『パピヨン』の気まぐれサンドと菓子パンで軽食タイム!

アクティブな趣味をもった参加者が多いものの、会社役員の方や、マスコミの方など職業はみんなバラバラ。

趣味の話や、地元の話、お酒や最近の婚活事情の話などをして、盛り上がりました。

ちゃっかり2回目の婚活イベントのアイデアなども皆様からいただきました(笑)。

たっぷり1時間以上、全員で談笑して、帰り道!

帰りの下り坂の方が、滑って、少し怖いので、ゆっくり、ゆっくり下山!

大きな岩があったり、行きに、行こうか迷ったラクダ岩のところも立ち寄りました。

ラクダ岩のポイント

湖西連峰のいいところは、どこからでも浜名湖が見渡せます!

途中、告知していただいた中日新聞の記者の方と合流し、帰りは少し遅めの14:30に、梅田親水公園に戻ってきて、LINEを交換して解散!

とれタビとしても初めの試みでしたが、終始、ワキアイアイと楽しくハイキングすることがよかったです!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

皆様からいただいた婚活イベントアイデアを基に、第2回目も乞うご期待くださいませ。

6月21日の中日新聞さんでもご紹介いただきました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

• URLをコピーしました!